デリバリー

呆気なかったなあ、キントレスキー(挨拶)


どうにも色々と不満が残る退場の仕方でしたわ。結局、キントレスキーが果たした役割って何だったんだろうなあ。「プリキュアを鍛えて最高の戦いをする」とゆーのが一応のテーマでしたけれども、一連の話の流れを見た限りでは、あまり鍛えられてないような気もするんだけどなあ。「ダークフォール最強の戦士に、あっさりプリキュアが勝ちました。だから、二人はパワーアップしていたのです」って端的に表現されてもねえ。キャラに負けないぐらい、もっと濃い感じにぶつかって欲しかったですよう。うむむ、強い反発力を得るために、ゴムを引き伸ばして引き伸ばして、頃合かと思って手を離そうとした矢先にゴムが切れてしまった。何かそんな印象ですわ。


うん、果たし状を送るところまでは良かったのですよ。その気になれば世界を破壊できると、力の片鱗を見せてくれたのも良かったのですよ。一度プリキュアに吹っ飛ばされて、「面白くなってきた」と笑いながら復活するのも良かったのですよ。ここまでは良かったのですよ。でも、それからあっさりでしたものね。次に展開にリンクするような事は何一つ無かったですよ? うーん、もっとねえ・・・。もっと「攻撃が全く利かない?!」ってぐらいに、二人を追い詰めて欲しかったんですけどね。圧倒的なところを見せて欲しかったですけどね。「今まで二人を鍛えた成果」ってのを出させなきゃダメじゃないすかねえ。


個人的にはですね。「どうした? それで終わりか」ってな感じに、完膚なきまでにプリキュアを叩いて、「つまらん、緑の園ごと消し去ってくれる!」みたいに、二人の気持ちを挫けさせるぐらいの圧倒的なパワーを見せ付けて、そこで「そんな事はさせない!!」と二人手と手を取り合って、プリキュアがパワーアップするって展開を望んでいたのですよ。うん、最近全然目立たないムープとフープの力が目覚めて、プリキュアに新たな力が宿って新必殺技が発動し、キントレスキーを倒す・・・と。ベタですけど、それぐらいは盛り上がって欲しかったですわよう。そして咲と舞の繋がりがぎゅんぎゅん強く近くなって、「お誕生日おめでとう」って展開じゃないすか。デリバリーラブリーじゃないすか。「本当にありがとう、咲。・・・今日、泊まっていって」「OK、ハニー」じゃないすか(違)


何かこう、『S☆S』は全体的にあっさりめですわよねえ。薄味なんですよねえ。前に舞がミズ・シタターレさまに異空間に連れて行かれて、咲が助けに行くって話がありましたけど、あれは『無印#42・二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆』みたいな展開ですごく良かったし、あれで『S☆S』期待値が跳ね上がったわけなんですけど・・・それからの展開がどうにも不服ですよう。後、アレですよ。シホ級の脇が『S☆S』には居ないって気もしますわね。ケンタがそれっぽいと言えばそれっぽいですけど、魅力的かとゆーと個人的にそうでもないんだよなあ。ま、私が男性だってこともあるとは思いますが(汗笑)


予告を見た限りですけど、次回はカレハーンとモエルンバが復活するみたいっすね。うん、これはアレですね。満と薫の復活への布石でしょうね。うんうん、早いところ復活してくれないかしらねえ。