サーフィン

竜巻の次は津波ですか(挨拶)


一応私も蝦夷太平洋沿岸に住んでいるので、どんなものかと海を見に行ったのですよ。徒歩1分かからないし。んでまあ、海に着いたらすんごい高い波が襲ってきたので、ついサーファー魂に火が点いてしまい、「ビックウエンズデー! そー言や今日は水曜日!」とか叫びながら戦いを挑んできました。この高波に刺激されたのは私だけではなかったようで、他にも数名、波に立ち向かっていきましたが、私とあともう一人しかビックウェーブは乗りこなせませんでしたわ。ええ、手ごわい波でしたもの。私ぐらいの腕前が無いと攻略できなかったでしょうね。戦い済んで「ふっ、いい汗かいたぜっ」と一服していると、背後から「・・・おまえ、中々やるな」と、この波を乗り切ったもう一人の奴が声を掛けてきたのですよ。どうやらそいつも歴戦の勇者だったようで、別にこのビックウェーブを攻略したことを自慢するでもなく、ただニヤリと笑いながら去っていきましたわ。ええまあ、全部嘘です。サーフィンなんてネットでしかした事ありません。


役場の車が、海に近づかないようにみたいな事を言いながら走ってましたわね。それぐらいかな、普段と違ったのは。まったくもって静かな海でしたわ。つーか最近、どうにも変な感じですよ。竜巻が来て津波が来て、あとは大火事が起こらないのを願うところですわね。