ジョウロ

あら、三洋が携帯事業から撤退?(挨拶)


ええ、こうやって話題にするぐらいですから、私が使用している携帯はW33SAⅡなんですけどね。結構好きなんだけどなあ、これ。LISMO非対応なんですけど、i−Pod持ってますから音楽はこっちで聴きますわよ。ワンセグとか付いてますけど、そもそもワンセグ映らないしね。ぶっちゃけカメラも要りませんよ。写真なんか撮らないですもの。笙子ちゃんがモデルになってくれるならともかく。私にとって携帯電話は、ただ単に連絡用端末でしかないですからねえ。ですんで、携帯に多機能とかスタイリッシュなんてものは求めてないのです。良いですわよW33SAⅡ、丈夫で。DSliteみたいな外殻と重量感ですしね。やっぱり携帯は“頑丈であること”が第一条件ですわ。


さて、『マリみて』新刊の情報が出てますわね。


マリア様がみてる クリスクロス
【発売日】2006/12/22  【価格(税込)】440円  注文→
208ページ
バレンタインデーを迎えたリリアン女学園。校舎のあちこちでは、チョコレートの授受が行われる。祐巳も祥子にチョコレートを渡すが、令が受験で由乃は…!? 放課後には山百合会主催の宝探しゲーム。瞳子もゲームに参加することになって!?


まんが王倶楽部」さんから抜粋、つーかコピペ。「注文→」は余分だったか。うん、この紹介文から察するに、白薔薇さんちは今日も平和みたいですわね。うんうん、どうやら瞳子ちゃんも積極的になってきているみたいですわね。良いことですわ。・・・可南子はどうするのかなあ。個人的にはしぶしぶでも参加して欲しいですけどねえ。んで、こーゆー展開希望。


祐巳さまのカードは、きっとあそこにあるわ!」と古い温室に殺到し、ロサ・キネンシスの根元の土をざくざく掘り返す生徒たち。結局カードはその場所に無く、瞬く間に温室は静寂を取り戻すのだが、ゴールドラッシュさながらの掘削だった為、少々ロサ・キネンシス周辺の土が凸凹してしまう。その状態を見た可南子は、憮然としながら綺麗に土を均し、ついでに花に水でもやろうかとジョウロに水を汲んでいたところに、瞳子がおずおずと姿を現す。「・・・紅いカードなら無かったみたいよ」「そう・・・ですか」 どことなく疲れた様子で、ロサ・キネンシスの前にしゃがみ込み、ぽつりと呟く瞳子。「・・・祐巳さまがカードを隠す場所といっても、ここしか思いつかないのですけれども」 その瞳子を見下ろしながら、可南子は花に水をやろうとジョウロを傾け・・・・・・一瞬の沈黙の後、さりげなくジョウロの先でロサ・キネンシスの花弁を揺らす。そして・・・水滴と共にはらりと紅いカードが瞳子の眼前に舞い落ちる。「えっ?!」と驚きながらそのカードを拾い上げ、可南子を見上げる瞳子であったが、「どうしました?」と無表情で水をやり続ける可南子に、「な、何でもありません!」と答えながら慌てて立ち上がり・・・・・・そして数秒の沈黙の後に、少々湿った紅いカードを可南子の目の前に突きつけ、声を荒らげる。「貴方が先に見つけたのでしょう?! 同情は要りませんわ!」 その瞳子に「・・・同情じゃないわ」とつまらない表情を浮かべ、空になったジョウロを片付ける可南子。「“気づいた”のは瞳子さんの方が先。私はカードを見つけようとしていたわけではなく、ただ単に元気が無かったロサ・キネンシスをどうにかしたかったわけだから」


うん、皆が皆、「ロサ・キネンシスの根元」しか頭に無かった為、花弁の間に差し込まれていたカードを見落としていたわけなのですな。ここら辺は「去年の志摩子さんの方法」なわけですね。そんな固定概念に縛られていなかったのと、背が高かったので花を上から全て見下ろすことが出来た可南子は、呆気なく発見してしまうのですけれども、「祐巳のカードを求めて、探し尽くされた筈のロサ・キネンシスの元にやってきた瞳子」に、カードを所有する資格があると考えて渡すわけなのですな。んで、リリアンかわら版には「二年続けて起こったウァレンティーヌスの悪戯」とかゆー記事が載る・・・と、そんなオチでいかがでしょう?