インタビュー

「Wii」コントローラの使い方はどうかと思いますが(挨拶)


バットになって釣竿になってハンドルにもなる? ちょっと無理ないすかね。見立てて遊ぶって“おままごと”じゃないんだからさあ。

まぁ何でしょね。もし仮にWiiから18禁ゲームが出たら、当然・・・・・・って、考えない考えない。そーゆー事考えない。お上品なブログよ此処は。2日ほど前から。うん、どうせならもっと夢のある使い方がしたいですわね。例えばそうねえ・・・真美さんを主役にした『マリみて』のゲームがあったら、色々活用できそうじゃないすか?


山百合会で事件発生! スクープの匂いを嗅ぎつけた真美は、おっとり刀で薔薇の館に駆けつけるが、入り口で待機していた乃梨子に侵入を阻止されてしまう。とりあえずは、と乃梨子にインタビューを敢行するが・・・みたいな感じはどうですかね? うん、コントローラをマイクに見立てるわけですわね。素早くインタビューする人にマイクを向けないと、タイムオーバーで拒否されてしまうとか、ボタンを押したら今度はICレコーダになって、つい漏らしてしまった重要なヒントを覚えておけるとか、ザッピングで蔦子さんになってマイクじゃなくてカメラになるとか、令さまの口を割らせる時には、「剣道勝負!」とかイベントが発生して竹刀になるとか、色々出来そうですよ? うん、マリみてのゲームが出るんだったら“おままごと”も許す(偉そう)


それよか、他のAV機器と連動する機能とか付けてくれないかしら。リモコンっぽい形状ですし、実際に使える機能の方がありがたいかなあ・・・って、夢無いなあ私(笑)