キャビネット

「竜巻と思われるもの」なんて、“バールのようなもの”みたいな言い方は止めて欲しいんですけど。どう考えたって竜巻でしょ?(挨拶)


あの竜巻の要因となった積乱雲ですけどね。ニュースの天気図で御覧になった方も多いと思いますが、実は私が住む地域にも掛かっていたのですよ。幸い竜巻は発生しませんでしたけど、ものすごい強風というか突風だったわけなのですよ。


大体12時半ぐらいでしたね。ぱらぱら降っていた雨がいきなり強くなったかと思うと、びっくりするぐらい空が暗くなって、映画みたいな稲光が轟いたわけなのですよ。ええ、ここまでは佐呂間と同じ状況でしたわね。一歩間違えれば、と考えると少し怖いですけどもね。でまぁ、そんな様子を窓越しに覗いながら「嫌だなあ、佐川に集荷依頼してあるのに」と、まずは仕事のことを考える大人な私だったわけなのですけど、その直後、一瞬窓がガタガタいったかと思うと建物全体が「どがん」と震えたのですな。うん、ちょうどその時タバコを吸っていたので、窓を少し開けてたんですけど、その隙間から吹き込んだ風が、近くに置いてあったキャビネットを吹っ飛ばしたほどの、まぁものすごい突風だったわけなのですよ。一歩間違えれば、と考えると少し怖いですけどもね。でまぁ、そんな状態を驚きながら「これは、もしかして・・・体、浮くんじゃね?」と、試してみたくなった子供な私だったわけなのですけど、「♪この大〜空に」と勢い勇んで外に飛び出そうとして・・・


入り口のドアが開きませんでした。


・・・まぁね。一方では死者も出るほどの災害だってゆー事態なのに、私は何やってるんだっちゅー話ですよ。危機感無いなあ、私。少々反省。今日は“ビールのようなもの”でも飲んで寝ることにします。まぁ発泡酒なんですけどね。