メルヘンスイッチ

すいきんちかもくどてんかい(挨拶)


「見たかい星矢! ハーデスはあっさり無視されたよ!」
ニコ・・・
「目を開けて! 星矢! 星矢ぁぁぁ!」
この場合のニコは、「やっちまったなー!」に近い感じのニコ。浮かばれないですわね。


まぁ何すかね。最近SSを書けてないですわね。暑い所為ですかしらね(たぶん違う) ま、ネタはあったんですけどね。うん、江利子さまと蔦子さんと桂さんが「KAT−TUN」の話題で異様に盛り上がるとゆーSSだったんですが、ちょっと分かる人にしか分からないネタだしなあ(笑) 蔦子さんと話していた桂さんが、いきなり「私がね、チンピラに絡まれていると、『俺の女に手を出すな』って助けてくれるの」とメルヘンスイッチが入り、その後「江利子さまのお誕生日はいつですか?」「え? ええ、私の誕生日は・・・」「でも、付き合うなら中丸くんが良いと思うんですよ」と暴走するって話を書いてもねえ。SSじゃないよねえ。ノンフィクションだからねえ。


うん、声優さんには妄想癖のある人って多いですわよね。浅野真澄嬢の「先生・・・きちゃった・・・」ストーリーは、結構完成度が高いと思うんですけれどもね。いやでも、妄想ってのは大事ですわよ。方向性はどうであれ、クリエイティブなことですからね。つーか私も最近、ブログでは「プリキュア妄想ストーリー」しか書いてないような気がするなあ(笑)
そうね。最近の『マリみて』は瞳子祐巳の絡みが気になる所ですから、それも決着がつきそうでつかない所ですから、どうしてもそちらの方面で話を考えちゃうんだよなあ。初心に戻って「ただくだらないだけの話」でも書こうかしらねえ。うん、そういった意味では「魔法少女志摩子」って、私の理想の形なんだよなあ(笑)