ストーリー

おや、「平凡」を御存知ないか静嬢(挨拶)


Webラジオで生天目嬢がぼやいておりましたが、うむむ御存知ないか。「明星」と双璧のアイドル情報雑誌でしたのよ。例えるなら「アニメディア」に対しての「アニメージュ」のような、「学研の学習」に対しての「学研の科学」のような、「ゴシック体」に対しての「明朝体」のような、そんな感じでしたのよ(ここらへんニュアンス)


それはそうと、TVアニメ『英國戀物語エマ』第2期製作決定ですか。『ラグーン』も再び始まるようですし、『まじぽか』も第2期やってくれないかなあ。・・・ま、何だかんだ言っても、要は「蝦夷でやってくれるかどうか」の一点に尽きるんですけどね。うん、後は『マリみて3rd』や『どれみ』みたいにOVAでも良いですから、『MH』も続編やってほしいなあ。そうさね、ストーリーはこんな感じ。


「なぎなぎ〜」「ほのほの〜」と仲睦まじい二人に、「・・・私の入り込む隙間がない」と嫉妬するひかりに生まれた心の闇。そこに「欲しいものは力づくで奪い取りなさい」と付け込むレギ姉さん(生きてた) マインドコントロールされたひかりは、ひかるをあかねさんに預け、無理やりほのかの家に居候することになった。レギ姉さんの助言を受けながら、あの手この手でほのかを落としに掛かる。二人の様子に戸惑い悩むなぎさは、とある放課後、ひかりを人気ない教室に呼び出して「どういう事なの?」と問い詰めるが、ひかりはいきなりなぎさに抱きつき「うふふ」とあの手この手。そしてその場面を「忘れ物〜」とかベタな感じに教室に戻ってきたほのかが目撃してしまう。二人の関係はどうなる?! 一方、レギ姉さんは、ひかりを使ってのプリキュアへの復讐なんて事はすっかり忘れ、ひかるに対して逆光源氏計画を発動していた・・・。
うん、でまあ最終的には・・・ほのかがハーレムを作るって感じで良いんじゃないかなあ。「ホワイトが一番黒かったです」みたいなオチで(笑)