ポッキーゲーム

駒苫VS早実は引き分け再試合ですか(挨拶)


よく踏ん張りましたよ駒苫。てっきり負けると思ったもんなあ、先攻だったから。まぁ私はとゆーと、そんな高校球児の熱い戦いを尻目に、35℃とかゆーどう考えても東蝦夷じゃない気温に辟易して、パチンコ屋行ってました(堕落した大人の図) 涼しい〜。パチンコ屋、涼しい〜。・・・あ、いやいやいや。私も熱い戦いはしていましたわよ、北斗の長兄と。


うん、今回は『赤ずきん』も『ふたぎゅ』も『マイメル』もそこそこ面白かったんですけど、今週のヒットはやっぱり『S☆S』ですね。咲の台詞ですね。舞に対しての「二人で夏の思い出を作ろうよ」ですわね。いや、マジでドキドキしてしまいましたわ。舞に対して「はっちゃけて! そこでぶっちゃけはっちゃけて!」って応援しましたわよ。まぁ一番はっちゃけてたのは、シタターレの松井さんだったんですけれども。
でまあ、戦い済んで、咲と舞の信頼度がぎゅんぎゅんアップして、海の見えるベンチに二人で腰掛けてのおべんとタイムも中々微笑ましかったんですが、咲はタマゴ焼きをちゃんと冷ましてから弁当箱に入れたのかどーかだけ気になりました。夏だからねえ。急いでいたとは言え熱いまま密封しちゃったら、すぐに腐るよう。あと、せっかく二人してタマゴ焼きを作ってきたんだから、「うふふ」「あはは」って交換するとこも見たかったですわね。つーか、お互いに食べさせてあげるシーンとか見たかったですわね。無論、ただ単に箸でつまんで「はい、あ〜ん♪」じゃないですわよ。自分が作ったタマゴ焼きをくわえて、「んっ♪」ってポッキーゲームみたいに相手に食べてもらうんですわよ。勢い余って唇が触れ合っちゃったとしても、その時はその時!


・・・・・・いや、それにしても暑いですわねえ。「暑さ寒さも彼岸まで」ってよく言いますけど、実際蝦夷に関しては、暑さも寒さも彼岸からが本番だからなあ。