ドラッグストア

砂沙美☆魔法少女クラブ』の続編、「シーズン2」が10月5日よりWOWOWにて放送スタートとのことなんですが・・・・・・うん、がんばって、としか言い様が無い。うん、『天地無用!』からのファンをばっさり切り捨てた前作ですから、続編とかいっても期待はしていないんですけどね(挨拶)


最近、「黒酢バーモンド」とかゆーのを飲んでいるのですよ。健康の為とゆーか、ダイエット目的でなんですけどね。ええ、結構良い感じですわ。飲み始めて2週間経つんですが、別に酒を控えるわけでもポテチを我慢しているわけでもないのに、3キロほど体重が落ちてます。うん、私の体質に合ったんだな、きっと。「にがり」とか「ショウガ紅茶」とかでは、全然痩せなかったもんなあ。
んでまあ今日の夕方、その「黒酢〜」を補充しに近所のドラッグストアに行ってきたんですけれども、ついでにかゆみ止めの薬も買っとこうと色々商品棚を眺めた結果、「マキロンのかゆみどめ液」を購入しました。つーのもパッケージに「虫さされ かゆみにつめたい」って書いてあったのですよ。


「わーん、虫に刺されちゃったよう、かゆいよう」
「はいはい」
「・・・つめたい」


ちょっと突き放した感が良いですわよね。でも塗ったら、ちゃんとかゆみに効いてくれるんでしょうね。「ツンデレ」ってやつかもしれないですわね(たぶん違う) 最近は薬局にも萌えが一杯だねえ(笑)と、くだらない事を考えつつ店内をうろついていると、ネピアティッシュの新製品とかゆーものを見つけたのですよ。


「Nepiaの妹が出来ました 『Nepi Nepi』」


・・・何じゃそりゃ。本当に萌えを取り入れてるのか最近の薬局は。『ファンファンファーマシー』でも目指してるのかしら。つーかアレですわね。とうとう、ネピアにまで先を越されましたわね祐巳すけ(笑) いいかげん、すっきり決めて欲しいですわねえ。10月の新刊でも何か決まりそうに無い感じだしなあ。