すぷらしゅたー

ま、一応『プリキュアSS』はチェックしてみたんですけど。朱氏さんがビデオを観たようなので(笑)、『プリキュアSS』の感想とか述べてみたいと思います。一言です。

「ふーん」

いや、不満がある方は大体同じ不満だと思うんですけど・・・・・・キャラがね。変える必要あったのかしら、ってな感じなんですよねえ。うん、咲がなぎさなぎさしてるし、舞がほのかほのかしてるじゃないですか(?) どうせ変えるなら違う雰囲気のキャラにして欲しかったってのがあるのですよ。実際、友人の娘さんは「なぎさの髪形が変わった」とか言ってましたし。番宣を見た感じ、舞はもう少しお嬢さまっぽいキャラに思えたんだけどなあ。咲にしても、硬派っぽいキャラしても面白かったのでは、とか思うのですよ。あ、でもOPはテンポが良くて結構好きでしたね。すぷらしゅたー。

♪もしも私が、プリキュアSSのプロデューサーだったら(オ○ナミンCのCM風に)

まぁね、最初の方は新キャラを掘り下げる話で良いと思います。で、5話ぐらいにひかりを出すね(笑) そうやね、4話終わりにブルームとイーグレットが戦っている所に、ザケンナー的な気配(笑)を感じたひかるに顔を出させるね。んで5話で行方不明になったひかるを探しにひかりを登場させて、なし崩し的にあの2人に合流させるね。その後、12話辺りでアクダイカーンとかゆー中ボスっぽい敵と戦って負けそうになって、弱音を吐く2人に「それでもアナタたちはプリキュアなの?!」って、孤軍奮闘していたルミナスが鼓舞して、「そうだ! 私たちがやらなきゃ」ってもう一回敵に挑んでいくんだけど、やはり力の差は歴然としていて、完全にやられそうになった瞬間、MHの音楽と共にブラックとホワイトが登場! んで、エクストリーム・ルミナリオでアクダイカーン瞬殺。そして、ブルームとイーグレットがパワーアップするとゆー、スカイライダー方式をやりたいですね。

・・・・・・ええ、まぁね。結局私が言いたいのは一言です。「ひかりを出せ」と(笑)