可南子のCV

可南子のCVを真剣に考えてみる(挨拶)

まぁ何でしょね。5年のブランクを埋めるために、最近の声優さんの事を色々勉強したってのもあるし、webラジオをあれこれ聴いているのもあって、大分名前と声が一致してきたので、ここらでようやく真の目的に迫ろうと思ふ。そーなのですよ。可南子のCVが結局誰になるのか、それをリアルに考えてみたかったってのが、最近の声優さんを勉強した真の目的なのですよ実は。

てなわけで考察。可南子のCVは一体誰だらう? ただ、闇雲に名前を挙げるのもアレなので、ここはちょっとひねって、他のマリみてキャラCVさんたちが所属するプロダクションごとに候補者を出したいと思うのです。思うのですよ。

まずは、賢プロダクション。サリーちゃんのパパが社長(笑)の会社ですね。『マリみて』登場CVさんでは、生天目仁美嬢、伊藤静嬢、甲斐田裕子嬢が所属しております。あ、加東景さんこと斎賀みつきさんもそうですね。こちらからは・・・・・・雪野五月さんを挙げたいと思います。うん、この方は一見生真面目な感じだけど、実は一癖あるキャラクタを演じる事が多いですしね。まぁ、私の想像する可南子ボイスとは若干違うんですけど、可南子を演ずる可能性は高いような気がいたしますな。

お次は、81プロデュース。こちらは紅、白、並(笑)と薔薇さまが揃っております。篠原恵美さん、豊口めぐみ嬢、下屋則子嬢、SRGこと高山みなみさんが所属ですな。あ、あと池澤春菜嬢も以前居ましたね。こちらからは・・・・・・意外と本名陽子嬢とか来そうな気が。この方、韓国ドラマの吹き替えによく出てますけど、その中で何か可南子っぽいな、って声があったのですよ。

俳協には佐藤利奈嬢、栞さんこと中川亜紀子嬢、えぇと・・・山村先生の大原さやか嬢も居りますな。こちらからはやはり、折笠富美子嬢じゃないですかね。「祐巳さまは天使です」から「裏切らないで下さい」、「夕子先輩に重ねてました」等、可南子って結構緩急激しいのよね。この方なら適任ではないかと。

てなわけで、3人ほど候補を出してみました。清水香里嬢所属事務所は、不勉強で良く知りませんのでパス(汗)させてもらいます。鵜沢美冬さんこと増田ゆきさん所属のマウスプロダクションは、他に声を知っている声優さんが沢城みゆき嬢しか居ないので、こちらも外させてもらいます。

(明日へ続く)