5年って長いね

漫画版・マリみて5巻をようやく入手。桂さんが不憫すぎると思いました(挨拶)

いや、つーかね。一時アニメを全然観ない時期があったのですよ。『少女革命ウテナ』を最後に、『あずまんが大王』までアニメ離れしてたのです。え〜と・・・間隔は5年か。その間、何に熱中していたのかとゆーと・・・・・・ギャンブルなんですけど(汗笑) 競馬とかパチスロ等で、月に30万は稼いでいたし、最高で一月120万なんて時もありましたから、まぁ熱中するのも已む無しなんですが。うん、その時稼いだおゼゼは、今順調にマリみての同人誌代に消えてます(笑)

でまぁ、『あずまんが』で再びアニメ熱に火が点いて、ちょこちょこ観始めるようになったんですけれども、いや何と申しますか、5年って長いね?って感じですか。アニメの傾向ってのも様変わりしていたし、何より声優陣が知らない人ばっかりなんですよ(笑) この声誰やねん、って感じでしたよ。あ、平松晶子さんかな?と思ったら、雪野五月さんだったり、水谷優子さんかな?と思ったら、石毛佐和嬢だったり、石村知子って誰?と思ったら旧名・柊美冬さんだったりして、何かもうウラシマ状態ってやつですか? マリみての声優陣にしても、私が知っていたのは篠原恵美さんに伊藤美紀さん、池澤春菜嬢、それにギリギリ豊口めぐみ嬢でしたからね。「広井王子のマルチ天国」聴いてたから知ってたんだけど。豊口もいまーす。

そんなわけで、最近声優さんたちについて、色々勉強(笑)しているわけなんですが、まー何ですかね。インターネットって便利だねえ、とつくづく思いますよ。声優さんたちの情報が楽々手に入りますな。昔なら雑誌買うか、ラジオ聴くかしか情報収集の仕方が無かったですよ? おかげで植田佳奈嬢のネトゲー中毒ぶりやら、生天目仁美嬢の能登麻美子嬢溺愛っぷりとか知りましたしね。・・・・・・あまり、収集するほどでもない情報ですが(笑) 伊藤静嬢が見知らぬ人にジャンピング・ニーをかまそうがどうでも良いです(笑)

あ、そうそう。私は自分より年下の女性には「嬢」を付けて表記する癖があるのですよ。年上は「さん」付けですけど。ですから、増田ゆき「さん」であり、りの「さん」であり、池澤春菜「嬢」なんですよ。・・・・・・って、歳がバレますな。