ピプシロホドン

うん、「自分を動物に例えると?」と問われたら、やはり、マリみてファンとしては「ピプシロホドン」と答えるべきか(挨拶)

ところで、マリみてWebラジオの配信はいつからなんでしょうかね。てっきり6日(のとまみの誕生日)か今日からだとばかり思ってたんですが、違うところをみると12日か16日なのかしら。・・・ああ、おそらく16日だな。ドラマCDが15日発売だもんな。それに合わせてくるんだろうな。

えぇと、特に日記のネタも無いので、今更ながら『長沢マリみて』5巻の感想とか書いてみようと思います。実はめずらしく発売日に入手してはいたのですよ。その日は新千歳空港に人を迎えに行く用事があったので、早々に手に入れる事が出来たのですがね。

うん、原作とは話の展開のディテールが違うのは仕方ありませんが、でも桂さんカットは悲しかったですねえ。不憫な子だよう。あ、でも代わりにハンカチくわえ蓉子さまが見られましたけど。アニメ版『あずまんが』の大阪さんも可愛かったですけど、蓉子さまも中々だなあ。あら、もしかして私ってば、ハンカチくわえ萌え?(ピンポイント過ぎるか) うん、石鹸を上手く掴めないというオプションは蓉子さまには望めそうにないですが。・・・あ、つーか、液体石鹸か。

あ、そうそう。原作でもアニメでも思ったんですけど、「白薔薇さまが卒業しちゃったら、どうしよう」な感じに、聖に寄りかかるだけ寄りかかってたのに、不味いチョコを渡そうとするってのはどうなのかね、祐巳すけ。いくら「びっくりチョコレート」へのフラグだって言ってもさあ(笑)