世界水泳なんてどーでもよいよ

世界水泳なんてどーでもよいよ。ルミナス出せ、ルミナス。
さて、どーも最近テンションが低い。SSを書くモチベーションが無いのだ。理由は色々在る。急に暑くなったので若干夏バテ気味だからとか、森博嗣で言う所の『インプット作業』が滞っている所為だとか、あと、これが一番の要因だと思うのだが、『知らず知らずの内に、文章を上手く書こうとしている』からなんだろうな。書いてるものは別に仕事じゃなくてSSなんだから、書きたいもんを書き殴って「ふふふははは」と笑っていればそれで良いはずなんだけど、何かこう、素晴らしい文章を書いてやろうと変に身構えちゃってるところがあるのかもしれないですな。(つーかSS書きさんなら、一度は経験している事だと思うが) それでSSが書けなくなってるんだから、本末転倒どころか単なる徒労ですわね。困ったものですわ。てなわけで、これから気楽にSSを書く修行をしようと思ふ。以前の『甘々SS』修行に続く第二弾。『楽々SS』修行である(笑)
まずは第一回目。「隣の家に囲いが出来たってねー」に続かせる台詞を考えてみる。つまりは上手く書こうなどと狭まって考えず、素直に色々ネタを出して視野を広くしてみようという修行だ。

「隣の家に囲いが出来たってねー」 「へー、かっこいー」・・・・・・これがデフォルトなネタ。
「隣の家に囲いが出来たってねー」 「ふーん」・・・・・・デフォルトを崩してみる。
「隣の家に囲いが出来たってねー」 「フェンス!」・・・・・・勢いで誤魔化してみる。
「隣の家に囲いが出来たってねー」 「じゃあ、ウチも!」・・・・・・対抗してみる。
「隣の家に囲いが出来たってねー」 「ふっ、無駄な事を」・・・・・・ちょっとサスペンスっぽく。
「隣の家に囲いが出来たってねー」 「やりおったか!」・・・・・・これから戦いが始まる。
「隣の家に囲いが出来たってねー」 「イエー!」・・・・・・むしろ『家』の方をいじってみる。
「隣の家に囲いが出来たってねー」 「悪徳リフォーム?」・・・・・・時事ネタを取り入れてみる。
「隣の家に囲いが出来たってねー」 「やーねー」・・・・・・ネタを間違えてみる。


うーむ。簡単に考えれば、結構ネタは出てくるものだな。面白いかどうかはさて置くが(笑)