『楽々SS』修行・其の3

『楽々SS』修行・其の3。間隙を狙おう、である。つまり『アニメでもドラマCDでも使用されなかった原作のイベントを引っ張ってくる』わけですな。マリみてにどっぷりハマっている人でも「え? そんなシーンあったっけ?」と思うような箇所を突っついてみるのです。
例えば『無印』では、祥子と祐巳が学園祭を楽しむシーンの前後は、アニメでもCDでもありませんでしたな(マンガではあったけど) あのイベントを膨らませば話にできそうですわな。あとですね、私が地味に好きなイベント・・・というか場面かな。その場面をだらだらと引っ張って話に出来そうだな、と思っているものが『びっくりチョコレート』にあるのですよ。もちろん、アニメ等ではさくっと切られてるシーンですけどね。P160L17〜P161L9の部分、由乃んと江利子さまの会話なんですけど、何かすごく良い場面なんですよ。そう感じるのは私だけかもしれないけど(笑) いや、いずれ膨らませて書いてみたいですね。
・・・・・・それにしても、アニメ等で削られてるシーンって、江利子さまが登場している割合が高いんだよなあ。