あのですね。

あのですね。たま〜にですけれども、二年に一度ぐらいなんですけれども、腰とか背中とかから破滅的な音が聞こえてくることがあるのですよ。「めりっ」とか「みりっ」とか「べきっ」とかね。幸いな事に椎間板何とかは一度しかなっていないのですけれども、うーん、何だろう、背中が攣るとでも言うのかしら? 呼吸するのも辛いっていう状態には幾度か陥っているのですね。
いや、今週の頭から、背中から腰にかけてヤバイなあって感じはしてたんですよ。でも、ちょっと仕事が忙しい時期なのでおちおち休んでもいられないので、だましだまし身体を動かしていたんですけれども、昨日の22時過ぎぐらいでしたかねえ。ソファーに寝っころがって『シネマ坊主2』を読んでたんですけど、よいしょ、と起き上がった瞬間、
「みりょっ」っていいました。私の背中。今まで聞いたことが無い音です。ニューサウンドです。新しい風です。・・・・・・え〜と、何だろう、この感触。私の肩甲骨と肋骨ってこんな形してたのね、ってな感触かなあ。フライドチキンを手に取った感覚を背中で感じたと言うか、土塊から貝の化石を取り出す感触と言うか、つーか、「いかん! 私のBパーツが!」ってな感じかな?
まぁ早い話、肉離れかと思うぐらい、背中の筋を大幅に違えた模様です。つーかかなり痛いですな、はは。呼吸するのも辛いですな、ふふ。でもタバコは止められないのですよ〜とガンガン吸っていたら先程、タバコで咽る→背中に響く→呼吸困難というコンボを達成し、喜びの野を垣間見てきました。ふふふははは。・・・・・・うん、背中が治るまでぐらい、禁煙したいと思います。