何かバトン多いっすね。

何かバトン多いっすね。まぁ日記のネタになるから良いですけど(笑) さて、今回は『ゲーム・バトン』です。

○コンピュータに入っているゲームファイルの容量
1.5GBぐらい。『マリアンゼロ』とか『ひぐらし』とか。

○今進行中のゲーム
特に無いっすね。あえて言うなら『GT4』かしら。あと『風のクロノア2』で夢のかけらを全部集めていないので、途中と言えば途中かも。

○最後に買ったテレビゲーム
テレビゲーム? 最近買うゲームはDSばっかりだしなあ・・・。『塊魂』(PS2ベスト版)かな。

○よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
ファイアーエムブレム 紋章の謎』(SFC)
はい。的場知己のPNは“マムクート・プリンセス”チキから頂きました。好きですねえ、このゲーム。20回ぐらいクリアしたんじゃないすかね。

風のクロノア』(PS)
私のベスト・ゲームですわね。何十回クリアしたかしら。「EXTRA VISION」のクリアタイムを競うなら、世界でも5本の指に入る自信がありますよ(笑)

サクラ大戦シリーズ』(SS)
DC版はやってないです。ロベリアが好きです。でもレニはもっと好きです。

弟切草』(SFC)
私がゲームにのめり込んだのは、この一本が原因なのです。ピンクになるまでクリアしまくったなあ(笑) 『ひぐらし』の“目”より、こっちの目の方が怖いですよ?

少女革命ウテナ 〜いつか革命される物語〜』(SS)
いわゆる「アニメゲーム化」の中では最高の一本だと思うのですよ。アニメの世界観を保ちつつ、オリジナルゲームとしてもちゃんと成立させてますからね。でもそれは同時に「未発表資料等のコンプゲーム」という、一般的なアニゲーの旨みを排除しちゃってるわけですから、「原作のアニメが好きであり尚且つゲーマー向け」という、かなりニッチな一本ではあります(笑)

さてさて、バトンはもう良い感じですね。私がアンカーと言う事でひとつ。