すごく惜しい

きのこの山」と「たけのこの里」、売れているのはどっち?(謎掛け挨拶)

「たけのこ〜」の方が若干売上が勝っているらしいですな。たけのこ派の私としても嬉しいところ(それほどでもない) それはともかく『砂沙美☆魔法少女クラブ』放映ですよ。私の環境で観る事が可能な春の新番の中では、最も期待値が高かったアニメなのですよ。わくわくしながら観たですよ。「私の」美紗緒ちゃんはどんな感じかしらねえ。

うん、まあ、どことなく『うる星やつら』の雰囲気があるOPは中々良かったのですが・・・・・・ちょっと待てよオイ。何で砂沙美のCVは横山智佐さんじゃないの? 「やっほー、さっさっみだよっ♪」じゃないの? 何か『ツバサ』以上にとてつもない違和感があるのですが。

惜しい! 何かものすごく惜しい感じよ『ささくら』(勝手な略称) 絵とか話は中々良い感じなのに、セガサターンソフトの「ウィザーズ・ハーモニー」をプレイした時のような残念さがこう、沸沸と。うん、すごい惜しい・・・同じく新番の『ザ・サード』は、いわゆる「BSドラゴンアニメ」なので(『リウイ』とか『すてプリ』とか)さすがのクオリティでしたけど・・・いや、すごく惜しい。でもまぁ、一応観続けるつもりではいますけど、DVDは出ても買わないだろうなあ。

それより、木曜洋画劇場の「新・極道の妻たち」は(ちなみに、何で洋画劇場なのに邦画を入れるのかというと、「東洋画」だかららしいw)、DVD持ってるのにまた観ちゃいましたよ。もう30回ぐらい観てるけど、面白いよなあ、これ。石橋蓮司さんがまたカッコ良いのよ。