マイメる

よきにはからえ(挨拶)

いや、ようやく入手ですよ、新刊『くもりガラスの向こう側』 例の如く感想は後日ですが、一言言うなら由乃んのイラストがものごっつい可愛かったですわ。

うん、『ふたぎゅ』はさすがの出だしでしたわね。OPもかっこよかったし、新キャラの紹介から、ファイン、レインの立ち位置まで過不足なく入ってましたわ。シフォン可愛いよシフォン。アルテッサの次に。ま、EDはファインたちに歌って欲しかったってのが唯一の不満ですけどね。

さて、こちらも続編の『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』ですけど、一話目から飛ばしてましたなあ。ところでどうなんだろう。やっぱり『マイメロくるくる』って略すのかな。うーん、もう少し短い方が良いな。てなわけで『マイメる』とか略してみる。ついでに『プリキュアスプラッシュスター』も『S☆S』で。

いや、すごい一話目でした。つーか一話目か、これ? はりねずみくんが「あとはDVDでチェックしてね」とあらすじを途中でぶん投げたり、唐草模様の傘で何事もなく帰宅してきた柊先輩とか、マイメロがまた歌ちゃんたちと暮らすくだりが「帰ってきたドラえもん」チックだったり、中々見所満載でしたが、今回の肝はやっぱりアレですね。マイメロのママですね。前作でマイメロの回想に出てきた辺りから薄々感じてたけど、いやもう何て言うか、ここ最近のアニメに登場した全キャラの中で、一番人生の裏側を見てきたって感じがしますね。『ブラックラグーン』に登場してもやっていけるんじゃないだろうか(笑)