真摯な態度で

最近、東蝦夷地震が多いなあ。でかいのこないといーけど(挨拶)


まぁ日々単調なお仕事なので、iPodで音楽を聴きながら作業しているのですがね。うん、私は自営業ですし、人を使う立場の人間なので、「そんな、仕事中に音楽なんか聴いて不真面目な」みたいな目で従業員さんたちに見られぬよう、あくまでも「眠気覚ましとして聴いているのですよ」とゆー風に真剣な顔をしつつ、きびきびと作業に取り組んでいるわけなのです。ま、聴いてるのは実はWebラジオだったりするわけなんですけど(笑)
ですが、ま、アレですね。真摯な態度で仕事をしていなくてはいけないんですけど、Webラジオって結構落とし穴がありますね。ええ、笑いどころってのが訪れるわけなのですよ。また聴いているのが、生天目嬢がパーソナリティーの番組が多いので、嬢の天然ボケが炸裂しても、しれっ、とした表情でいなくてはならないのです。結構辛いんですよ、これが。つい先日も『スイートマジック』で、春菜嬢が「ペパーミントグリーンと白の小動物」と言おうとした寸前に勢い余ったのか、小さく「ぱぴっ」ともらした瞬間、意表を突かれて思わず噴いてしまい、あわててクシャミをして誤魔化しました。うん、何時でも好きな時にクシャミができるってゆー、生きていく上で何の役にも立たないと思われていた私の特技が、まさかこんなところで役に立とうとは(笑) この分だと「3万ヘルツまで音が聞こえる」とゆー、もう一つの特技も何処かで役に立つかもしれませぬな。立たないな。よし。


で、まあ、落とし穴はもう一つあるのですよ。聴いていて萌えてしまうとゆー、ある意味笑うのを我慢するより辛い落とし穴があるのですよ。うん、従業員さんたちの目の前で、「にやりんぐ」とかやっちゃった日にゃあ、呆れられて早退されても文句言えないですしねえ(汗) いやでも、結構そーゆー会話が多いんだよなあ、Webラジオ。
今日も先日配信の『Radio ToHeart2』を聴いていたのですが・・・・・・いやまさか、あんな発言が飛び出すとはねえ。その事に触れてるかなあ、と先程「声優板」を覗いてきたわけなんですけど、えらい勢いでレスついてました(笑) 「賢プロだけはガチ」って書き込みは大いに噴きましたねえ。見たのが仕事時間外で良かった。