あ、とってもマイルド

アニメ『涼宮ハルヒ』は、原作未読者にはやさしくないですなあ(挨拶)


うーむむ。原作を知らない人が観たら、すんごい戸惑うだろうねえ。例えるなら『メメント』の行動パートと電話パートを一話ずつ交互にやってる感じだからなあ。そんな冒険でしょでしょな作りにしなくてもねえ。もしかして超監督涼宮ハルヒだからってゆー、マイナス方向のメタでもやってるのかしら。ぶっちゃけアニメより、webラジオの方が「あ、とってもマイルド」で好きだなあ。それにしても、まだあのEDには慣れないです。OPはすごい良いんですけどね。


ストパニ』の小説版、コミック版をチェックし終わりました。なるほどなあ。何か『マリみて』と『女子高生』を足して2で割った感じの、気品さと腹黒さとおバカさを持ったキャラたちだなあ(笑) 斎藤千和嬢は誰の声をあてているのかなと思いつつ、コミックを読んでいましたがすぐ分かりました。ヘアピンしてたから。うん、たくさんキャラ居ますけど、私的には深雪嬢が一番好きですかねえ。