天皇賞・春でございますよ

今日も地震があったのですよ。そろそろでかいのきそうだなあ(挨拶)


さて、天皇賞・春でございますよ。ちょっと早めの予想をしてみましょうかね。ま、勝つのはディープインパクトでしょうから、2着3着でも考えてみようかと。
そうですねえ。ディープを除けば、5枠9番・デルタブルース、2枠4番・ローゼンクロイツ、京都巧者の7枠14番・アイポッパー辺り人気が出るでしょうな。何かねえ、天春では一番人気が順当に勝つ場合、ヒモも人気上位馬みたいなんですよ。素直にこの3頭を絡めて馬券買えば良いんじゃないかなあ、とも思うんですが、一応穴馬も探してみたい。遠足と馬券購入の楽しみは、その準備にあるものですしね(笑)


何か3枠のトウカイ2頭が、それっぽい雰囲気を醸し出してますな。ですけどまあ、トウカイの馬じゃ波乱を演出しませんよ。するのはメイショウって決まってますから(超私見) あと、8枠16番、“田島裕和じゃないと走らない馬”こと、ナリタセンチュリーも3着狙いなら買えそうな馬ですから、地味に人気が出そうだしなあ。穴って感じじゃないですよねえ。
うん、そんなわけで、私が「面白いんじゃないすかね」とお薦めする馬は、6枠12番・ハイフレンドトライです。父親がリアルシャダイですしねえ。3000以上は大抵掲示板に乗る馬ですから、デルタがビッグゴールドとケンカしちゃえば、するっと来ちゃう気もするのですよ。あと、馬体重が470前半で出てくれば、結構期待できると思うんですけどね。てなわけで・・・・・・


◎ ディープインパクト
○ デルタブルース
▲ アイポッパー
△ ローゼンクロイツ
× ハイフレンドトライ


・・・・・・ってな所ですかね。ちなみにトライが480とかで出てきたら、代わりに8枠17番・ブルートルネードを買おうと思います。“乗り替わり・池添謙一”で3勝あげてる馬ですから(笑)