各キャラの身長を推測

ごきげん羊羹(甘くて弾力性に富む挨拶)

ありふれた思い付きだとは思うが、ちょいと『マリみて』の各キャラの身長を推測してみる。当の昔に何処かのサイトさんでやってしまった企画かも知れないが、ま、それはそれという事で。
とは言っても、キャラの身長で明らかになっているのは、挿絵の少ない可南子の179cmだけなので、イラストで推測するというのはかなり難しい。アニメでそれらしいキャラがちらりと映った事があったが、あのキャラを可南子と想定して、「お待ちください!」と通路に飛び出した瞳子と消失点からの角度を鑑みた推測をすると、瞳子の身長は約148cmになるのだが、いくら何でも小さいかもしれない。というわけで、別の方向からアプローチしてみる。
祐巳である。祐巳の特徴といえば「何事も平均点」であるので、全国の17歳女子の平均身長と同じであると仮定する事にする。そうすると157cmだ。まぁ大体良いところじゃないだろうか。この身長を基点として推測してみる事にする。(明日へ続く)