グッドデザイン賞

蝦夷の23時現在の気温は9℃です。つーか寒いわ!(挨拶)

PS2ソフト『みんな大好き塊魂』が、2005年度のグッドデザイン賞(Gマーク)を受賞したみたいっすね。前作の『塊魂』に引き続き、2年連続の受賞とか。うん、確かに画面は中々楽しいし、操作性も面白いですよ、あのソフト。♪なーなななななー、ってなBGMも中毒性あるしね。・・・・・・でも私、酔うんですよ、あのゲーム。3D酔いって言うんですかね? 何かプレイしていると、どんどん顔色が悪くなっていくのが自分でも分かるんですよ。実際、クリアするまで3回吐いたしなあ(笑)
個人的に今年度のグッドデザイン賞を挙げるとするならば、『ぱにぽに』のOPかなあ。