昨日の続き

ごきげん溶岩(熱く迸る挨拶)

てなわけで昨日の続き。祐巳の背丈を157cmと仮定して、その他のキャラの身長を推測してみる。まぁ何だ、推測していく内に色々矛盾点が出てきたのだが、そこはそれ、イメージとかを加味して、とりあえずの身長をはじき出したいと思いマス。

まずは祥子である。先程書いた「矛盾」というのは、アニメや原作挿絵等で描かれたキャラの対比がその都度違うという、根本的且つ、突っ込んじゃいけない部分の事なのだが、こと祥子と祐巳に至ってはこれが当てはまらない。「祥子の鼻の頂点辺りが祐巳の身長」で、大体統一されているのである。さすがはメイン中のメインキャラといったところか、設定はちゃんとしている。この事からはじき出される祥子の身長は、およそ『169cm』である。目方は50キロらしいから、もう少し高くても良いかもしれないが、他のキャラとの兼ね合いもあるので一応169cmという事で勘弁してつかあさい。

次に由乃んである。これはまぁ『パラソル〜』で祐巳と同じくらいの背丈である事が明記されているので、157前後という事は分かるのだが、問題は原作では由乃ん、アニメでは祐巳の方がわずかばかり高いのである。ま、これはフィフティ・フィフティという事で同じ背丈という結論にしてしまおう。おそらく湿気とかで祐巳の髪が上手くまとまらない時に、祐巳の方が高く見えているだけなんだろう(笑) てなわけで由乃んも『157cm』ということで勘弁してつかあさい(明日に続く)