どうにもよろしくない

ごきげんヨーグルト(甘くて酸っぱい挨拶)

購入してから2年ほどしか経っていないのだが、どうもPCの調子がよろしくない。とゆーより、モニターの調子がよろしくない。昨夜も突然、画面が映らなくなるというよろしくない出来事が起こったばかりだ。どうにもよろしくない。どうも最近ついていない。腹立たしい。取引先はむちゃばっか言うし。
機械の不調を直すには、「しばらく放置する」「リセットする」「分解して原因を探る」「野比玉子チョップ」といくつか方法はあるが、モニターはほぼ毎日使うものなので放置はパスして、リセットつーてもモニターにリセットも何も無いし、分解しようにも専門知識が無いからダメである。そうなると、やはりこれしかないか。

モニターの右側面上部めがけ、掌を斜め45度の角度で振り下ろす、野比玉子チョップ!

・・・・・・結果から言うと、直ったね。いや、すごいわ。でもまあ、そろそろPC自体買い換えたくもあるんですけどね。VISTA出るまで待った方が良いのかしらねえ。