天皇賞・秋

ごきげん陽子(石野な挨拶)

ようやくSSアップ。ほぼ2ヶ月ぶりってゆーこの体たらくはどうよ。つーか『ペトリア〜』に関しては5ヶ月ぶりだもんなあ。いやいや、こんなんじゃいけませんよ私。気合い入れなくてはなりませんよ私。ロッテも優勝したし、がんばりなさいよ私。あと、コンサドーレ

天皇賞・秋』なのでございますよ。どうも最近G1レースが荒れてくれないので、今回こそはとちょっと期待している天秋なのでございますよ。面子も中々面白いのが揃ってますしね。大波乱は望めないまでも、中穴ぐらいはあけてくれるんじゃないかなあ、とちょっと期待ですよ。

さて、前売り一番人気は“昨年の覇者”ゼンノロブロイでございますわ。一昨々年、一昨年とシンボリクリスエスがこのレースを連覇しましたが、それに続けるかどうかですわね。二番人気は、おっとびっくり! ハーツクライですか。うむむ、どうなんだろう。オフサイドトラップやネイハイシーザーと同じ匂いは感じないんですけれども。状態が絶好調なのかしらねえ。しかし前売りとは言え、他の有力馬リンカーンタップダンスシチーを押し退けての二番人気ってのは・・・・・・って、あら! 密かに穴馬として狙ってたハットトリックがじわじわ人気上げてるわ! うーむむ、やっぱり鞍上がペリエだからかなあ。つーか私が狙ってた理由もそうなんだけど(笑)

さてさて。こーゆー混戦模様な感じのレースってのは、やっぱりアレだね。みんな牽制しながら走るだろうから、行った行ったで決まるパターンかもしれないですわね。4コーナー回って直線で追い込んでくる馬が差し切るってのは、無さそうな感じがするんですよねえ。ロブロイもそんなガチガチに強い馬ってわけでもないしねえ。そうなるとタップかなあ。でも歳だしなあ・・・。

さてさてさて(志穂風に)色々考えた末に、買う馬を4頭に絞りました。再び三連複で行こうと思います。リンカーンを軸に、キングストレイルヘヴンリーロマンススイープトウショウを絡めてみようかと思います。うん、荒れてくれよう。ちなみにスイープトウショウを買う理由は、ロッテとWソックスがシリーズをスイープしたから。サイン馬券ですわね(笑)