夜明けの珈琲

ごきげん陽子(今な挨拶)

まぁ明日は私の誕生日なわけなんだが、他にも榎本温子とか福原愛とかキティちゃんとかも誕生日だな。・・・あ、今陽子もそうだ。しまった、今日の挨拶、明日にすれば良かった。そー言や「夜明けの珈琲を一緒に」ってゆー口説き文句は、ピンキラの歌から広まったのだけれど、この歌詞、今陽子の実体験だそうですな。ただ、その時は口説き文句だと分からずに、言葉を額面通り受け取って、朝早くに部屋を訪れて珈琲を一杯飲んだだけで帰ってきたらしいです。口説いた方もやってられんな(笑)

いや、それにしても寒い。いきなり寒い。昨夜は一応11℃あったのだが、今夜はいきなり氷点下である。冷たい空気がきれいなんじゃなくて、空気がきれいだと冷たいわけなんだが、それにしても寒い。火星がめっちゃよく見える。ああ、あそこには天使の祐巳さまが居るんだな・・・と感慨に浸る間もなく寒い。助けてボビー。いや、ボビー関係ないか。