競馬のお話

ごきげん幼稚園(舌っ足らずな挨拶)

いや、『日清フォー』のCMの後に、レイザーラモンHGの着声のCMを続けて流すのは確信犯ですよねえ。『アニみて春』で『マツケンサンバ』と『マッハ!!!!!!!!』のCM入れたぐらい狙ってますよねえ。ついでに言うと、マリみてドラマCD『黄薔薇交錯』で令の父親が出てくるんですけど、CVが立木文彦ってのも分かっててやったんだろうなあ。

競馬のお話。さて、菊花賞ですな。先週の秋華賞は三連複3点で獲ったので(大して儲からなかったが)、今回もズバリと行きたいところですわ。
本命はやはり三冠のかかるディープインパクトかしら? シンボリルドルフで三冠を獲った岡部さんは当時36歳。武豊も今年36なんですよね。目標は常に劇的に達成してきたユタカですから、すんなり勝っちゃうかもしれないですねえ。
対抗の一番手は・・・えぇとローゼンクロイツになるのかな? 鞍上はアンカツだしなあ。怖いっちゃー怖い存在ですわよねえ。ま、他にもシックスセンスとかアドマイヤ2頭とか、不気味なフサイチアウステルとか居ますけど、私が狙ってる馬はピサノパテックですね。何かこう「雰囲気のある」馬なんですよねえ。それに岩田もそろそろ本気出してくれるんじゃないかなあと思いまして(期待)
てなわけで私は、ディープインパクトピサノパテックアドマイヤフジの三連複を本命に、ローゼンクロイツを絡めて買おうかなと思ってます。・・・来たら大きいだろうなあ。その時はスーパードルフィーでも買おうかなあ(笑)