ウルトラセブンに出来て

ごきげんヨーヨー(超電磁挨拶)

さて、基本になる3人の身長は推測できたのだが、次に各キャラを対比(由乃と令の対比、志摩子と聖の対比、祥子と令の対比、蓉子と聖と江利子の対比、聖と祐巳由乃の対比、志摩子江利子の対比、志摩子乃梨子の対比、乃梨子瞳子の対比、祐巳瞳子の対比)してみてはじき出された結果を、とりあえず並べてみたい。

瞳子乃梨子由乃祐巳志摩子江利子<蓉子<祥子<令<聖<可南子

ここで意外だったのは、令より聖の方が背が高いという点である。何となくイメージ的に、薔薇の館の住人では令が一番背が高いような気がしていたのだが(実際、高いかもしれないが)、聖と由乃、令と由乃の比較をしてみると、どう見ても聖の方が背が高いのである。ただ、令と江利子、聖と江利子の対比を比べると、聖の方が低くなるのだが・・・

そう。今回の考察で一番困ったのが江利子さまである。アニメ版『片手だけ〜』で、江利子志摩子、聖と志摩子江利子と聖の対比が一度に見られるのだが、どう考えても江利子さまは163〜169ぐらいに身長が変化しているのだ。・・・・・・でもまぁ、江利子さまだしな。それぐらい出来て不思議でもないか。ウルトラセブンに出来て江利子さまに出来ないなんてことはあるまい(笑) うむ。この方はもう考えない事にしよう。この方を基本にして背丈を推測すると、令の背丈が180になるから考えない事にしよう。あくまで基本は祐巳と祥子と由乃である。さて、それでは、私的にはじき出した各キャラの身長をご覧戴きたい。

瞳子(153cm) 乃梨子(156cm) 可南子(179cm)
祐巳(157cm) 由乃(157cm) 志摩子(159cm)
祥子(169cm) 令(172cm)
江利子(164cm) 蓉子(167cm) 聖(173cm)

・・・・・・一応、江利子さまの件さえ考えなければ、これでよい感じだと思うのだが。