助けてボビー

ごきげん陽子(南野な挨拶)

昨夜、「ロッテ優勝おめでとう」というメールが携帯に12通届きました。で、この12名中11名が阪神ファンだったのが何か怖いです。「おめでとう」の後に、新月の晩に気をつけろとか、エゾシカ狩猟解禁なのでそちらに行くとか、関空降りたらGo to Hellとか文章が続いていたので何か怖いです。今の内に何処かに逃げた方が良いでしょうか。残りの1人に匿ってもらおうとも考えましたが、ハムファンの人です。昨年、「よくもロッテを蹴落としやがったな」と散々文句を言ったので、「匿ってくれ」と逃げていった所で、「OK、安全な隠れ場所知ってるよ。それは・・・」と瞬殺される恐れがあります。どうしたら良いでしょうか。助けてボビー。

それはそうと、今日は取引先と年末進行に向けての話し合いがあったのです。この話し合いで正月休みが何日取れるかが決まるといっても過言ではない大事な打ち合わせなのです。よしっ、と気合いを入れて臨んだ打ち合わせでしたが、先方は開口一番、こう言っちゃってくれました。

「ロッテ優勝おめでとう」

ええ、その人ももちろん阪神ファンですとも。つーかさ、こーゆー話し合いでさ、野球の話と自慢話は御法度でしょうよ! ・・・何かもう完全に出鼻を挫かれました。その後の打ち合わせがし辛いったらなかったですよ(汗笑) ああ、来年は三が日休めるかなあ・・・