オンドゥル語

まぁ私は仮面ライダーシリーズは、スカイライダーが最後だと思ってます。個人的にそれ以降の仮面ライダー仮面ライダーとして認めてません。つーかブラックね。お前、車乗ったらあかんがな。それじゃあ仮面ドライバーだろうよ。

んなわけで、昨今の仮面ライダー何とかとやらは全然観ていないので、オンドゥル語って何やねん?な訳だったんですけど、昨夜、ネットで「オンドゥル語の原点」とかゆー映像を見つけたので、今更ながらようやくネタが分かりました。うん、本当だ。確かに「オンドゥルルラギッタンディスカー!」って聞こえる(笑) つーかここ何年か、「こんな風に聞こえる」って遊ぶのが流行ですよね。トゥートゥーマシェリとかVIP先生とか。最近のマイヤヒやらもすかうは言うに及ばずですし、ナタラディーンも結構好きですね。酢豚煮とんとん。

にしても、ネットでは色々流行のものがあって、ナロー環境及び、それなりの歳な私には結構辛いものがありますわ。こーゆー言葉で遊ぶ事がものすごく好きな人間としては、もどかしいと言うか何て言うか。あと10年遅く生まれたかったって気もしますわねえ。そしたら代々木に通って、生「この点は出ねえよお!」が聞けたかもしれないのに(笑)