マナーモード

まー何すかね。被害者が実名で加害者は匿名ってのは、今一つどうかと思うんですよね。未成年がどーこー言うなら、被害者だって匿名にしなくちゃダメでしょう? 残された家族追いまわして、面白おかしく報道しちゃうから類似犯罪が増えるんじゃないすか? それに更正目的が云々かんぬんとか謳ってくれても、重犯罪を起こした未成年の再犯率が8割超えてる状況じゃ、さっぱり理由が分からないのですよ。もっと取り締まった方が良いんじゃないかなあ。そーじゃないと、母親を絞殺して更正施設入って、たった5年で自由になった後に不法入国者とつるんで、某アジアの一国に行って子供買って(つーか、その国は貿易利益の第3位が人身売買ってゆーすごい国なんだけど)、日本に連れ帰ってきてそーゆービデオを撮影して儲けるような奴が増えちゃうと思うんだけどなあ。あと○川にある「振り込め詐欺養成所(仮称)」もどーにかした方が良いと思うけど。

ま、暗くなる話はやめときます。それより、以前『アニ横』OPの着うたを、うっかり本屋で鳴らしてしまって恥ずかしい目にあったという話をしましたが、今考えれば大したことなかったですね。今日はコンビニで鳴らしちゃいましたから。だって、たかが2〜3分の買い物中に着信するなんて思ってもいなかったから、マナーモードになんかしてなかったんですよ。
・・・・・・うん、『巫女みこナース』はかなり辛いものがあったっす。店員のねーちゃんも、お釣りを渡してくれる時、いつもより手の距離が離れてたような気が(泣笑)