一番災難なのは魅音

ようやく『ひぐらし罪滅し編』クリア(つーか読了) 今回も魅音はかわいそうでしたな。でも梨花さまは素敵、にぱー。さて、ここで問題です。私が最近気になっているキャラは誰でしょう? ヒントは髪の色は黄色で、「ですのよ」口調で、ブラコンです。

てなわけでネタバレオッケー、あちこちのひぐらしファンサイトを覗きに行く。中々興味深い推理や、今後の展開予想なんかあって面白かったのですが、一番笑ったのはオフィシャルHPのBBSのとある書き込み。『レナは「信じて・・・」の特典があったのに、魅音はただ単に部屋の隅でボコボコ』 ・・・うん、確かに不幸だ。『ひぐらし』で一番災難なのは魅音で間違いないな(苦笑)
あと別のサイトで「罪滅し編は説明が多くて読み辛かった」なんて意見もございましたな。うん、それは昨今のミステリファンの間では禁句だよ? だよ? それに対して「おまえ、もっと本読め」というナイスな切り返しをなさった方が居てナイスなのですが、それに続けて「○○○ル○とか(笑)」とレスを続けたお方に一言言いたい。それが一番禁句だよ? だよ?

さて、クイズの答え。『ふたご姫』のアルテッサでした。