他所さまの企画SS

昨夜、ようやく他所さまの企画SSを書き上げる。話の筋自体は二週間ほど前から決まってたんだけど、何か筆がのらないというか(遅筆だ)、キータッチが鈍いというか(要は遅筆だ)、『大人のDSゴルフ』が面白いからというか(要は逃避だ)、本当にようやく書きあがったって感じですわ。何だかな、もう。ま、SSの出来としては、自分でもまずまずって感じなのが救いですけど。

んで、そのSSですが、以前日記にも書いたんですが、話の都合上オリキャラを登場させています。オリキャラを書きたかったからってのもあるんですが、田中姉妹の名前が分からなかった為、会話の繋ぎ役として誰か必要だったという理由もあるんですね。そのオリキャラ。色々と試してみたキャラでもあります。名字については既出なので説明を省きますが、名前は本好きで寡黙な某宇宙人さんから頂いてます。うん。私は丁寧に淹れてくれたお茶よりも、ワイルドな盛りのカレーが食いたい。んで、性格についてなんですけど・・・

先代薔薇さま方のキャラを混ぜてみました

私なりにですが。面倒見が良くて、おかしな事が好きで、シリアスを含めつつもおちゃらけている。そんなキャラにしてみました。・・・つーか、アレだね。どんなスーパーキャラが出来るかと思ったら、ただ単に変な人が出来上がりましたね(笑) うーん。特徴がしっかりしてるからこそ、あのお三方は輝いているのだなあ。欲張っちゃダメですね。

あ、あと太仲女子の校歌は適当に作ったわけではなく、武蔵野大学さんと清陵情報高校さんの校歌を混ぜて作りました。在校生やOB、その他関係者の方々にはこの場を借りて謝罪させていただきます(汗)