企画SSを執筆中

冬タイヤに履き替えた。今の私は無敵!(何となくそんな気分)

某企画に参加させてもらったので、その企画SSを執筆中。前々からやりたかった、オリジナルキャラを絡めたSSになる予定なのです。うん、太仲女子の剣道部部員にでもしようかと思ってるんですけどね。
んで、まずはそのキャラの名前を考える。これ重要。やはり女子高生っぽい名前(?)が良いさね。高校生の時に書いていたオリジナル小説の主人公から引っ張ってこようかとも思ったけど、はっきり言ってマリみての世界観がぶち壊しなので止めておく。ま、赤城山爆破子って名前はまずいよな(苦笑) あ、でも設定はちゃんとしてるのよ。私立冷凍貝柱大付属中学2年A組の生徒で、普段は目立たない子なんだけれども、給食のプリンが一つ少ない時に「無敵少女チューインガムをふくらませたところで無駄ガールMX2」に変身して、どっかそこら辺にいる悪と戦うのね。必殺技は「モミの木ちぎり」で、奥義は「赤城山ちょん掛け」 うん、高校生が書く小説じゃないですね。何だよ、プリンが少ない時て。

んで、真剣に考える。マリみてのキャラって、結構歴史上の人物と共通する名字が多いですよね。以前、菜々の名字の“有馬”を調べてみたところ、肥前の島原領主に有馬晴信というキリシタン武将が居て、薩摩の島津義久と同盟を組んで戦ったという歴史を知り、「・・・なるほど、由乃んの妹確定だな」とほくそ笑んだんですけど、その島津・有馬同盟軍と戦った相手が龍造寺隆信という武将なんですね。・・・・・・うん、名字は龍造寺で決定(早っ)

あとは名前ですけど・・・・・・うん、とあるラノベのキャラから頂く事にします。剣道部じゃなくて、文芸部の子ですが。個人的萌えポイントは「噛みつき」 さて、誰でしょう? 正解はSSで(笑)