ポケモンになっちゃった

ある日とつぜん、きみはポケモンになっちゃった。

・・・まぁなったところで、私は構わず仕事してるでしょうな。このクソ忙しい時期に、ポケモンになったぐらいで仕事なんか休めないって。つーか、仲間を呼んで強制的に仕事を手伝わせるね。「納期遅延の言い訳は・・・君に決めたー!」 えらい迷惑な仕事ふるなってな。とかく自営業は忙しいのですよ。

今ちょっと、工場の外壁を塗り直してもらってるんですけどね。いやはや、工場内がシンナー臭いシンナー臭い。煙草に火を点ける時に引火するんじゃないかってぐらいに臭いですよ。普通に呼吸してるだけでラリっちゃいますよ。純度はかなり悪いけど。ったく、スネークマン・ショーの「シンナーに気をつけろ」を思い出しますよ。台詞は「おう、サブ。シンナーに気ィつけて壁塗んな」「わかりました、親方!」だけなんですけど、会話を繰り返す度に二人とも口調がおかしくなっていくんですね。今現在、私も似たような感じ。大丈夫かしら?(笑) ああ、それにしても最近ついてない事ばかりだなあ。ラッキーになれたれらイイナ! ・・・いかん! ラリってしまった。