M−1グランプリ

M−1グランプリは、東京も大阪も準決勝進出組まで決定したようです。ふーむむ。オリエンタルラジオって人気ありますな。正直、私はあまり好きな『笑い』じゃないんですけどね(偉そう) 南海キャンディーズ笑い飯麒麟、千鳥・・・ってやっぱり吉本強いなあ。オジンオズボーンとか流れ星とか、残ってるアマチュア3組がんばれ。

さて、個人的に私が推す準決勝進出組は、磁石(サワズカムパニー) 東京ダイナマイト(オフィス北野) タイムマシーン3号 (ケーアッププロモーション) ビッキーズ(吉本興業 大阪)の4組です。特にビッキーズを推したいですね。うん、キャラ被りしてるますだおかださえ居なかったら、もっとビッキーズはメジャーになってるはずなのだが(かなり偉そう) でもまあ、今一番『漫才師らしい漫才師』はビッキーズだと私は思う次第なのですよ。M−1のMは漫才のMですしねえ。頑張ってほしいところであります。