何故か耳について離れないオモローな曲、なんてものがあると思いますが、個人的に「くるっと・まわって・いっかいてん」以来、その脳内リフレインが発生中なのでございますよ。うん、♪ぽ〜にょぽ〜にょぽにょさかなのこ、なんすけどね。何か久しぶりに観てみたいと思った宮崎アニメの主題歌ですわ。

【ニコニコ動画】【忍たMAD】にんたまトゥナイト【手描き】

うん、『忍たま』はともかく、『ときめきトゥナイト』のあのED(放映当時は結構話題になったのですよ)を知っている人ともなるとかなり数は少なくなるでしょうし、観る人を選ぶかもとは思うんですが、いやでもかなりナイスな出来の作品だと思いますですよ。個人的には蘭世オンリーVerよりも、主要キャラ総登場Verの方が好き。それはともかく、昨日もちょいと私用で新千歳空港に行ってきたですよ。今日じゃなくて良かったですわよ。まぁ前回は人を送って行って、今回は逆に迎えに行ったわけなんすけども、うん、まぁ、これといってブログのネタになる事は無かったですわね。今日だったら良かったのに。まぁアレっすね。道が空いていたので飛行機到着の1時間前に空港に入れたんすけども、特にこれといって何もする事も無く、手持ち無沙汰に空港内をぷらぷら歩き回って、『ハヤテ』16巻とかブラック珈琲とか夕張メロンアイスとかイクラの醤油漬けとか買って、それでも時間が余ったので、到着ロビーの喫煙所で一服してたんすけども、うん、先客が4人ほど居たんですが、みんな女性だったってのが何となく今のご時世を現しているな感じも致しましたわ。ま、深くは考えませんけどねー。あ、そうそう。空港からの帰途の路でのことなんすけど、うん、アレですよ。あの……飛行機からの乗降の時、エプロンに横付けするはしご車みたいな車があるじゃないすか。タラップとか言うんでしたっけ? それが目の前をとろとろ走っていたので、まぁじっくり見る機会も無い車ですから、ぴったり車の後ろに付けて、この際とばかりに「意外と小さかったんだなあ」とかじろじろ観察してたんすけど、同乗者が「もしかして、泥棒が盗んだんじゃない?」とか言い始めたので、「逃走用の車にしては洒落がキツすぎる」と返しておきました。まぁそれぐらいっすかねえ。最近は特にブログのネタが無いなあ。