やってみたですよ、例の「のび太が100点を取ったテスト」 一応私も100点は取れましたけどね。まぁ全問解くのに20分ぐらい掛かったのは内緒ですけどね。頭ってもんは使わないと退化しちゃってダメですなあ。ちなみにこの問題は原作コミックスから再現されたみたいですけど、アニメ版ではテストの最終問題は「アメリカとソ連、どっちが強い?」だったように記憶してるんすけどねえ。答えは「わかりません」で○でしたけどw

【ニコニコ動画】こなた達でアッーウッウッイネイネ【らき☆すたMIX】
【ニコニコ動画】ヤンデレ妹ドラム

個人的にこーゆー“シンクロニティ”MADってのに惹かれるのですよ。つーか、みさおの“ヴぁ”MIXとかもそうすけど、らきすたMADにはこの手の名作が多いっすね。あともう一つ、やはり音ものですけど、SEを楽器にしてしまうってゆー作品も好きですねえ。以前、確かJACCSカードのCMだったと思うんすけど、洋画劇場観てたらネスカフェエクセラのCMと一緒によく入ってたCMだったと記憶してるんすけども、外人さんがキッチンでフライパンやグラスを叩いたり、路地でボディパーカッションやったり氷をアイスピックでシャクシャクやるアレが好きだったんすよねえ。でまぁそれはそうと、女子バレー勝ちましたわね。イタリアからはアテネ五輪以来の勝利って事すけど、あれ以降もイタリアとの試合は大体接戦だったので何となく相性が良い印象がございますけど、いや、ストレート勝ちはびっくり致しましたわ。つーかようやく杉山が当たってきて嬉しい限りですわ。荒木と杉山の調子如何で、佐野に掛かる負担が変わりますからねえ。あとは……そうね、やっぱり個人的には河合を出してほしいっすねえ。アタッカーもブロッカーも次世代の人が出てきてますけど、セッターが居ないっすもんねえ。やっぱ五輪後に備えて、竹下の次を担うセッターに目立って欲しいのですよ。