【“湯は水より早く凍る”現象に議論沸く 大槻教授は批判】との事ですが、沸いた議論と醒めた意見ではどっちが早く凍結するんすかね(挨拶)

【ニコニコ動画】「ハヤテのごとく」のアイキャッチを様々なアニメでやってみた

そー言えば無かったですわね、この手の作品。凝ろうと思えば、実際のハヤテアイキャッチと同じ順番で中の人キャラを持ってくるとか色々できそうですわね。それはそうと、オリコンのアンケートで「一番好きなロボット(自分で動くものや搭乗するもの、操縦するものなどを、大きく括って“ロボット”と定義)は?」ってなものがあったみたいですが、【ドラえもんシリーズ】が総合1位に輝いた模様ですな。まぁ男性回答では【機動戦士ガンダムシリーズ】(総合2位)がぶっちぎりで1位だったようですが、まぁ正直アレですわね。ガンダムを押し退けてドラえもんが1位になったってのは、「アンケート層が偏っていなかった」ってのと「女性のアニメ知識」が如実に分かる結果なような気が致しますな。つまり“アンドロイド、ヒューマノイド、セクサノイド”に票を入れた人は少なかったって事だし、女性にとってロボットものアニメは「観ていたアニメ」の中にはあんまり入っていなかったって事ですわよね。まぁ個人的考えっすけど、「あ、そう言えばドラえもんってネコ型ロボットだよね」ってな感じで女性の票が集まったような気もするんすけどねえ。あと、総合8位に【魔神英雄伝ワタルシリーズ】が入ったってのも「……虎ちゃん?」みたいな勘ぐりをしてしまいますかしらねえ。当時を知る人間とすればw まぁそうっすねえ。私が「一番好きなロボット」はやはり……R・田中一郎かなあw