おや、『苺ましまろ』OVAの第2期制作っすか。あとはそうね、『まじぽか』と『ひとひら』と『ふたご姫』のOVA希望ですかしらね個人的には。まぁ間違いなく出ないだろうけど。

【ニコニコ動画】色のマジック。

以前、どこぞのサイトでありましたけど、オンマウスでモノクロの城の写真がカラーに見えるってやつの応用でございます。この手の「あら、すごい」的な面白さってのは、小学生の時によく体験したような気がしますねえ。鉤状にして力を込めた指が開かなくなったり、ほっぺたをぺちぺち叩いた掌で立てた紙の的を倒したり、4人の両人差し指だけで人の座った椅子を持ち上げるとかいったアレですわね。まぁその実は筋収縮だったり静電気だったり支点の学習結果だったりするわけですけど、明確な理由はどうあれ「あら、すごい」的な面白さってのは、大人になった今では中々味わえない感覚ですので、実に懐かしい趣でございますわよ。それはそうと、私もやってみましたわ。噂の「女性声優140人ソート」 サイトに表示された2人の声優さんの内、好きな方の名前をクリックしていくと、最後に自分の好きな声優さんランキングが出来るってやつですけど、うん、注意書きにもありましたけど、ホント結果が出るまで長かったですわw まぁつーても、あまり考えないで反射的にクリックしていったわけなんですけれども、出た結果は中々当たってるような感じも致しましたわね。1位の広橋涼嬢と2位の水橋かおり嬢は個人的鉄板ですしね。3位は……って、あまり声優さんの名前を羅列すると検索で飛んできた人がガッカリしかねる結果と相成りますので、ちょっとボヤかしていきます。3位以降は、真壁くんが好きな丸い人、京都好きのおしぼり姐さん、由乃ん、実家が焼き肉屋の人妻、福岡の原田さん(無趣味)、高2のとき欽ちゃんの仮装大賞に出た人、パステル…と続いて、まぁここら辺までは自分でも納得したんですが、同率9位に執事の方のハヤテ、14位にみなみけ次女が入ったのはちょっと意外でした。たぶん1回ぐらいしか名前をクリックしていないはずなんすけどね。3回クリックしたはずのみなみけ三女は41位だったってのを考えると、ちょっとランダム入ってるのかなあとも思いますけども、先程“反射的にクリック”と書きましたが、一つだけ30秒ぐらい悩んで「引き分け」を選択した対戦、守護霊がちっちゃい魔王な人とみなみけ長女が、ちゃんと16、17位と並んで結果が出たのを見ると、やっぱちゃんとしたソートなのかなあとも納得するんすよね。つーかまぁ、細かい事をごちゃごちゃ言うのもヤボですわね。これも「あら、すごい」的な面白さの遊びですからねえ。あとはそうっすね。うん……下屋則子嬢がリストに入ってたら、トップ10に入ってただろうなあw