もしもし、俺だよ、俺。悪いんだけど、常用漢字に入れてくれないかな?(挨拶)

【ニコニコ動画】野原ひろしの名言集

「努力」に関するひろしの名言は深いなあ。まぁ何時になるのか“神の味噌汁”でございますけれども、(願わくば近い)将来私に子供が出来たら、宮崎アニメよりも『クレしん』の映画を観せたいですわね。一般的には「子供に見せたくない」作品の筆頭に上げられる“お下品”なアニメだと思われてますけど、まぁ実際そうではありますけども(笑)、でもやっぱ面白いもん『クレしん』 宮崎アニメの「少年少女の“その時期”にしか出来ない物語」よりも、「“家族愛”を根本に置いた、シニカルでスラップスティックな超娯楽作品」の方が子供に見せる分には良いと思うんすけどねー。柔軟性って意味ではねー。つーかこーゆー“現実に似た”世界もあると見せた上で、“本当の”現実の世界をちゃんと教えるってのが親の役割だと思うんすけどもね。綺麗で平和で健全な作品を観てさぁ育て、ってゆーのは何か違うと思うの。それはそうと、今日はちと私用で新千歳空港まで行ってきたんすけどもね。洞爺湖サミットのアレで、ecoに関する展示が為されてましたけど、こーゆー場所取ってecoについて華やかな展示が成されてるのを見ると、何かタバコを吸いながらタバコの有害について説明するような気がしてくるんすけど気の所為かしら? でまぁ、ちらっと土産屋を覗いて、私の好物であるトラピストクッキーだけ買って、早々に帰途に就いたわけなんすけども……特に変わった事は無かったです。前を走っていたタクシーが、どうやらウトナイ湖近くの食堂に行きたかったらしいんですけど、運転手が道を知らなかったらしく、曲がり角を一本間違えて、そこを進んでいったら工事現場だよーとゆー場所に突き進んで行ったのを、「ぐっじょぶ!」と親指立てて見送ったぐらいです。最近、ブログのネタになるような事が無いなあ。まぁ平和が一番っすけどねえ。