今日の戯言

今秋もカメムシ襲来か?!(東スポ見出し風に) まぁ去年の秋はひどかったっすからね、カメムシ。工場の外壁に、遠目で見たらジェームス・ディーンの肖像に見えるんじゃないかってぐらいにびっしり集って、駆除するのに丸一日掛かりましたからね。ホントやってらんないっちゅー話ですよ、この忙しい時期に。でまぁ先週末に外壁に数匹いるのを発見した瞬間、「スコットォォォ!!」と怒りの咆哮を上げながら辺り一面が真っ白になるまで農薬を噴霧した後、工場内すべての換気口に灯油を塗りたくってやったので、今のところは大量発生&屋内侵入を大分防げていますけれども、まぁカメ公の奴らは兎角しぶといので留意してなきゃダメでございますわね。嗚呼めんどくさい。……あ、ちなみにスコットってゆーのは、最近蝦夷で幅を利かせているカメムシの種類です。スコットカメムシ。以前はクサギカメムシとチャバネアオカメムシが両巨頭だったんすけども、今はどうだろう、見掛けるのは6割方スコットカメムシかもしれないっすね。やっぱスコットって名前が強そうだもんなあ。元アームレスリング世界一のレスラーや国際救助隊の長男っぽくてねえ。