今日の戯言

寒いね。ああ寒いね。虫が鳴いてるね。…あ、鳴いてねえや。いや、いきなり寒いんすけども東蝦夷。つい先週までは20時ぐらいでも2桁気温あったんすけどね。つーか昨夜は9℃、今夜は7℃ですよ? そりゃ秋の虫も「おいおい、タイミング狂うがな」ってんで鳴く気も失せるっちゅー話でございますよ。まぁ同じ虫でも小バエとか蚊とかは平気で元気にぶんぶん飛んでますけどね。根性あんのな。まぁ「ぱんっ」てやったったけどもね。「ぱんっ」て。それはそうと今話題の恋愛シミュレーションゲーム『ラブプ○ス』のお話でございますよ。つーても『キミ○ス』の魅力にも『アマガ○』の誘惑にも屈しなかった強靭な精神力を誇る私ですから、今大人気だからってそんな簡単にほいほいと手を出すわけないんすけどもねはっはっは。まぁ近所のゲーム屋が潰れてなかったら即行で手に入れてた気もしますけど、そんなの関係ない。太平洋に平和を。でもやっぱ気になんのよねえ『ラブ○ラス』 うん、『キ○キス』の時は「おお! 広橋嬢が水橋嬢が池澤嬢が出てまんがな!」と、当時は潰れてなかった近所のゲーム屋にうっかり突撃しかけましたが、「あ、田○理恵嬢も出てんのか。うむむ、私の中で○中理恵嬢と言えばルミナスだしなあ」と他に比類なき強靭な精神力で購入を見送り、『アマ○ミ』の時は「あ、ゆ○な嬢が出てんのか。うむむ、私の中で○かな嬢と言えばホワイトだしなあ」と三国一の強靭な精神力で購入を見送ったんですが、今回は丹下さんいるからなあ。まぁ丹下さんといえば桜ちゃんですけども、ツバサで代替わりしちゃったから諦めがついてるのよねえ。それにDSソフトってのも魅力ですしね。手軽に出来るって点でね。モンハンやり始めたのもその“手軽”ってのがきっかけだったしなあ。まぁでもとりあえず、今のところは何となく購入を見送ってるのよね。うん、まぁ……仕事が半端なく忙しい今現在ですから「ハマるのが怖い」ってのが正直なところなんすよねえw