今日の戯言

『FP』36話感想。赤尾でこ嬢の脚本は「さてどうしようか」で終わる回が多いような気がするとか偉そうに言ってみるテスト。さて、新敵キャラ・ノーザさんの登場でございますわね。まぁ歩いただけで草が枯れるっちゅー、どこのシシガミさまやねんって感じの登場でしたけど、中々カッコ良いですな。ツリ目だし。あと不幸を溜めるタンクに蛇口が付いているとゆーちょっとシュールなシーンでウエスターさんたちと対峙した時の台詞、「ノーザ……さん、でしょ?」ってとこが個人的に好きでしたねえ。これが「さま」付けの強要だったら、何かちょっと浅いってゆーか軽い感じも受けたと思うんすよね。「さん」ってとこが如何にも2人を見下している風で良いですわねー。んでそのシーンですけど“不幸液”を何かティーポットみたいなのに入れてたので、てっきりノーザさんが紅茶みたいに飲むもんだと思ってたら、新ザコキャラ・ソレワターセのプランタに注いでましたわね。育ててたんかアレ。うん、あれを観て『ふたぎゅ』のアンハッピーフルーツの種を思い出したのは激しく内緒だ。