今日の追記

【釣りゲーム訴訟 DeNA「裁判で正当性証明する」】  釣りゲームをめぐってグリーがディー・エヌ・エーDeNA)を訴えた問題で、DeNA守安功最高執行責任者(COO)は10月5日、法廷で争う姿勢を示した。グリーは、DeNAが運営する「モバゲータウン」の釣りゲーム「釣りゲータウン2」が、GREEの「釣り★スタ」に酷似していると主張。著作権法不正競争防止法に基づき、DeNAに配信差し止めと損害賠償などを求めている……との事なんすけど、まぁこーゆー“酷似ゲーム”云々の揉め事って、大抵ナアナアで終わるのよね。まぁこれはグリーの「金の掛からない宣伝」をする為の“釣り訴訟”だと思いますけどねえ。