今日の追記

【パトカーが交通違反=通行禁止区域を巡回−島根県警】  島根県警松江署地域課の男性警部補が、松江市内をパトカーで巡回中、通行禁止区域を走行し、交通違反の反則切符を切られていたことが11日、明らかになった。同署によると、10日午前7時35分ごろ、警部補が同僚の男性巡査とパトカーでパトロール中、午前7時から8時半まで車両を通行禁止にしている道路を走行したという。警部補と巡査は共に「標識に気付かなかった」と話している……との事なんすけど、正直パトカーって道交法に関しては首を傾げるほど優遇されてるのよね。「パトランプはいざって時にしか付けちゃいけない」ってゆー法を逆手にとって、山道でドリフトしようが湾岸をぶっ飛ばそうが、「警ら中」のご名目で一切罪に問われないのよね。まぁ真面目にやってる方も当然の如くいらっしゃるでしょうけど、いい加減な奴の方が多いのは事実だろうなあ。