今日の戯言

『FP』38話・美希たんお当番回感想。思うにプリキュアの面々が各自トラブルを抱える時は、ラブは知念姉弟絡み、ブッキーは動物絡み、せつなはイース絡みの場合が多いと思うんすけど、美希はどうだろうと考えると、やっぱ「自分絡み」なのかしらとか思う次第ですわ。無論オンリーでの何やかやと言うわけではなく、病弱な弟に関しても今回の女の子たちに関しても、「己自身がどう動けばよかったのか」ってのが美希の理念なような気がしますしね。クローバーボックスを紛失した際の弁明を一切しなかった理由に関しても、結局は自分の資質云々っちゅー話でしたし、行動するに当たり常に己を厳しく律するって点で、ともすれば観ていて面白さに掛ける感じもありますから“正規の視聴者”受けはあまり良くないかもしれないっすけど、やっぱ作品的に居なくてはならないキャラだと思うのですよ個人的に。まぁ何すかね。例えるなら美希はプリキュア4人の中で“長女的役割”を担うキャラなのかしらねえとか思ったり。ホント兄弟の一番上ってのは苦労しますわよね。親には諸々の注文・責任を負わされるし、弟・妹に物を貸す時は半分「あげた」と思ってなきゃなんないからなあ。それはそうと、相変わらずリーフセットの際のパインが危なっかしくてしょうがないですw ギリギリのフリスビーキャッチだからなあ。パッションはいいパス送ってると思うんだけどねえ。