つまりはどーゆー事

食用化、肥料ときたら、次は化粧品に使われるだろうなあ、エチゼンクラゲ(挨拶)

北方領土問題に関するプーチン大統領の発言要旨】
一、北方四島はロシアの主権下にある。それは第二次世界大戦の結果、国際法によって保障された。この問題を討議するつもりは一切ない。
一、我々には、日本を含むすべての近隣諸国と係争中の問題を解決する意思がある。
一、日露両国の善隣関係は、年々強化されている。両国は経済、文化を中心に、実務的な面をこれからも発展させていくことで、関係をさらに進展させるだろう。
一、領土問題は両国にとって微妙な問題だ。しかし、善意があれば、双方が受け入れ可能な解決策を見いだすことは可能だと信じている。ロシアには善意がある。互いに歩み寄れば解決できる。

祐巳 「・・・つまりはどーゆー事なんですか?」
祥子 「要は『漁場と中古車販売の件だけど、こっちにアドバンテージくんないかな?』と暗に言っているだけの話よ」